FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お盆休みとこれから

今年のお盆休みもいつも通り実家に帰ったわけですが、なんと今回はスロぺ(スローペース症候群)の管理人2人(H君&O君)と会合という名の飲み会が開催されました!

H君からは、前回会った時(年末年始)よりも創作の面で「新たなステージへ踏み出したい」という強い意気込みが感じられました。ただ無駄な気負いは無く、冷静な自己分析の上で慎重に歩き始めているといった感じです。僕の小説にも色々とアドバイスをもらえました。

O君は普段通り自然体で、それでいて一歩一歩確実に先へ進んでいるといった印象でした。行き当たりばったりで生きている僕にはない堅実さがO君にはあります。いずれ書き上げるであろう彼の小説から、僕はきっと沢山の事を学べるような気がします。早く読みたいな。

H君とO君は性格の面では僕と正反対な部分が多いような気がしますが、しかしその違った目線で同じような物を目指しているというのがすごい。彼らの言葉は足つぼマッサージのように痛気持ち良く、僕の脳を活性化してくれます。

調子にのって飲みすぎて、最後は若干気持ち悪くなりました。
酔った上で言ってしまった数々の「調子こいた発言」については、どうか忘れてください。

そして休みも終わりアパートに帰還したわけですが、なんと妻と子供は今日から1週間、八戸の実家に里帰りしています。
つまり1週間の一人暮らし生活がスタートしたわけです。
なんかものすごい「自由」を感じながらこの文章を書いていますが、心の奥底では寂しくて仕方ありません。

多分明後日あたりには、涙で枕を濡らしていることでしょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お久しぶりです

キラリ君?!お久しぶりです♫
スピスタ市でよく皆にお世話になった、
優です!、、、って忘れてるか(笑)

バス君に教えてもらってお邪魔しました♫
今度またゆっくり作品、読ませてもらいます✴︎

キラリ君、結婚して子どももいてるのに
びっくりしました(^ω^)
私当時13歳で今は25歳だから、時間の流れを感じてます(^ー゜)

うおお久しぶりぃ!

昨日なんとかくん(バス君)のところにコメントあったってんで、みんなでノスタルジーに浸っていたよ。
元気そう何より。
俺もまぁボチボやってる。

俺達三人も年始の同窓会をきっかけに、以前のスピスタ市のノリが戻ってきた感じ。そこに来てこの再開だから、なんか運命的なものを感じるわw

ここ、いまんとこ三人で色々やってるブログだから、たまに覗いてみるといいよ
http://aftercity.blog.fc2.com/

ちなみにH→バス O→スピ K→キラリね


覚えててくれたんや🌟嬉しいわ!

まだ私、中学生だったのに
大学生のキラリ君をいっつも
いじってたのを思い出すよ(笑)
懐かしいな(笑)(笑)(笑)。

また皆でしてるブログにもお邪魔させてもらうね(^ω^)ありがとう♫

プロフィール

幕田卓馬

Author:幕田卓馬
糖、脂質、プリン体、塩分などに気を配らないといけない歳になりました…若い頃の不摂生が原因でしょうか。まだ三十路、されど三十路!
そんな男が日々の合間に小説を書いています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。